まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホテルRつくば(3)

何事にもピンキリがある。ホテルとて例外ではない。馬齢だけは重ねているから、最高級から場末まで様々な所に宿泊した。今回驚いたことは3つ。1つ目は宿泊料の前払いを求められたこと。客層が偲ばれる。2つ目は安全面への不安。どこに宿泊する場合も非常口を確認するから、東西に1ヵ所ずつある非常口を真っ先にチェック。案の定(?)、7階西側の扉は枠に引っ掛かって動かない。蝶番の劣化か、怖い。フロントには連絡しておいた。一番驚いたのが3つ目。皇太子時代の今上陛下がお泊まりになった(!)というのである。現在は用意されていない、特別な客室を設えたのであろう。証拠を示されないとにわかには信じがたい話である。当時の写真がフロント前に飾ってあったのはそのためか。


   ホリエモン
   ムショで無料の
   ダイエット


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『喉から埼玉(ノドカラサイタマ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:国香はクミコ(935年)に殺された。