まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

赤いbike

運動不足解消のため、雨の日以外なるべく自転車に乗るようにしている。自転車専用道がベストだが、都会では百年河清を俟(ま)つに等しい。国鉄妻線跡に出来たサイクリングロードがうらやましい。走行ルートは、自転車レーンのある道を優先。レーンがあっても、交差点が多かったり見通しが悪かったりすればパス。もちろん人通りの多い駅前もパスする。いきおい、大きな公園の外側を走ることになる。排気ガス臭がするが、都会ではどこも似たようなもの。公園内もいいのだが、朝夕や週末は混雑するのが難点(T_T)。一周3キロ、4キロ、5キロ、7キロの各コースを設定。それらを組み合わせて、少ない日に10キロ、多い日は15キロを走行。左膝の痛みがなくなり、体重が3キロ減少。筋肉率3%増。体脂肪率3%減。愛車は8年前に購入した通学用自転車、BリジストンのAルベルト。以前のCMには上野樹里大河ドラマ『江』に主演)が出ていた。tentomushiを装備。ダイナモは前輪ハブに内蔵。後輪内装3段変速ベルト駆動故、停止中も変速可。ペダルは軽い。トフコさんも使用できるように、乗りやすいフレームの赤色を選択。だが、トンボがお気に召さないとかで、一度もご座乗の栄には浴していないAルベルトである。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『建設費用等(ケンセツヒヨウトウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:得票者のいずれも当選者と認めがたい時…。