まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

HONDA GL1800

この歳になっても、大型バイクには興味がある。黄金週間に松屋町筋を歩いた際にも、展示してあるBMWに目が釘付け。K1100だったか。運転するなら、道路の左端をちょこちょこ走りたくはない。一車線分占領する程の体躯に跨り、ゆったり運転してみたい。最低でも4気筒、出来れば6気筒が望ましいなどと考える。免許を持っていないにも関わらず、である。400ccクラスでも本格的スポーツカーに匹敵する加速が味わえるのに、HONDA CB1300〈ABS〉144万9000円。安っ! よだれ状態のまちゃつ。でも、全長2.635m、全幅0.945m、水平対向6気筒(1832cc)搭載のGL1800を見た後だと、ただのバイクにしか見えないから不思議。アメリカホンダ製。後部座席はバックレスト付き。二輪用エアバッグ、油圧式ダブルディスクブレーキ、電動リバースギア、ナビ、ディスチャージ・ヘッドライト、6CDチェンジャー付きオーディオを装備。ゆったり走れまっせ、NHさん、買いまへんか? CB1300を2台購入出来る金額プラス約70万円の367万5000円。高級車に比べれば安おまっせ。たとえ後席であっても乗ってみたいが、雷雨の高速道路だけは願い下げである。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『友、案内(トモアンナイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:中生代まで生存した化石動物。