まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

アベレージ150

1フレ8本スペア、2フレ9本スペア、3フレ9本スペアと進み、(今日は調子がいいなぁ)
と思っていると係員が接近。
「若い頃は、ずいぶん投げてはったでしょう。他の人とフォームが違います。」と
宣うた。
「たまたま今日、成績がいいだけですよ。調子が悪いと100点しか出ませんから。」と答えたが、お世辞と分かっていても内心はもちろん嬉しい。14ポンドのハウスボールを転がして1ゲーム目が170点台なら、悪くはない。3ゲーム転がして平均点が150点ちょっとありご機嫌で帰宅。16ポンドのマイボールを使えば、昔みたいに250点のハイゲームが出るかもしれないが、ハウスボールで転がすのも結構楽しいひとときだった。因みにマイボールでの最低記録は100点ちょっとだったかなぁ。


それでは、いつものシャッフルクイズいきまーす。人名です。


『おととしも春(オトトシモハル)』


今度会った時に、答えを言ってね。