まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ラガヴーリン16年(3)

ややあって
「脂っこい料理だったら、合うのでは?」
と隊長がぽつり。付き合ってみると、第一印象と実態との乖離に愕然、ということが世の中ではまま起こる。好転も暗転もあるだろう。同じことが「命の水」に起きたとしても、何の不思議もない。評価が好転するのは、2週間後のこと。「正露丸」としか思えなかった異臭が「海藻」の香りへと豹変。骨付き鶏もも肉がお供となった夕食でのこと。グラスを重ね、ラガヴーリン16年に「開眼」した次第。もっとも、「虜」となるところまでのめり込んではいない。持続する余韻が特長である。


毎度「まちゃつの徒然日記」にお付き合いくださり、有り難うございます。
事情により明日より当分の間、休載致します。ご了承下さいますようお願い致します。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『匙、柱(サジハシラ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:「このハゲーーッ! ちーがーうーだーろーッ!」