まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Trump World Tower(6)

紹介する物件2つめはピン。3502平方フィート(約315平方メートル)。我が垂直長屋なら、4軒分に相当。間取りは、9rooms 4beds 4.5baths。寝室には浴室が備わっているのが常識。浴室の数が多すぎる、と思うのは日本人的感覚。寝室を除く5部屋は恐らく、台所、食堂、リビング、書斎、朝食部屋(台所に隣接し、小さめのテーブルを置くことが多い)などだろう。メイド部屋が入っている可能性もある。1600万ドル(約16億円)。かつて「ゴジラ」が住み、現在は「マー君」が起居するトランプ・ワールド・タワー。なるほど、上位1%しか住めそうにない。因みに、合衆国大統領の歳費は40万ドル(約4千万円)。歳費以外に収入がないとすると、ホワイトハウスには住めても、ペントハウスを手に入れるのはほぼ不可能。富の偏在ぶりは、正気の沙汰ではない。


   マイタケとモヤシで命を繋ぐ秋


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『ブツ、大破(ブツタイハ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:初お目見え。