まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

歯石除去(8)

差し障りのない理由を述べ、暫く治療を休む旨を申し出る。12回の通院の内、30分待ち2回、20分待ち1回、10分待ち1回で残りは定時開始。歯科では、時間を守っている部類に入るだろう。歯石が取れたし、口中すっきり。歯茎の腫れも改善中である。治療費の総額は、1万7490円(自己負担額)。3割負担だから、実際は、5万3800円かかったということ。レントゲン撮影と写真撮影が各2度。高すぎないだろうか。自由診療(1万5千円)で歯石を取ってもらった方が、費用も時間も節約できた。保険を使用した方が高くつとは、世の中皮肉である(T_T)。


   感動を押し売りテレビの値打ち下げ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『窓触り(マドサワリ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:常設の劇場を持たない地方回り。