まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Bel-Air(4)

ロナルド・レーガン邸。
セイント・クラウド・ロード668番地。UCLAの北端から直線で1キロほど北に位置。広い屋敷ばかりが建ち並び、間違いなく一等地。ベル・エアでも、奥まったところは2,300坪クラスがひしめき合う。「ウサギ小屋」に比べれば、それでも充分に広いけれども…。敷地面積は、1.29acres(5219平方メートル=1580坪)。大阪で都市型3階ばかりを見ている身には、千六百坪は豪勢の極みに映る。だが、周囲と比べて格別広い訳ではない。むしろ質素な部類に入る。現に西隣は、1万坪近くある。敷地の形には恵まれていない。正方形でもなければ長方形でもなく、台形ですらない。変則三角形をしており、北側から見れば正に黄葉した銀杏の葉といった格好。


   洪水で
   目立てど「杭」で
   株を下げ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『部下同士肖ゆ(ブカドウシアユ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:赤ワイン。