まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Sunset Blvd(2)

西側の住宅街など、最も狭いところでも片側2車線を確保。3車線区間も意外に長い。大阪なら立派な幹線道路だが、ロサンゼルスでは狭い道路と思われているようだ。根っからの車社会故、この程度の道幅では通行台数に全く追いつかない。しょっちゅう渋滞するのがその理由。『復讐を抱いて眠れ』の後半には、その曲線部分が登場する。見通しが良くない状況下にも関わらず、コロンボはいきなり急停止。目当ての屋敷を発見したからだが、とばっちりを受けたのは後続ドライバー。衝突の難を逃れると、クラクションを鳴らしながら追い越していく。ロサンゼルスの幹線道では、側道2車線に本線5車線や側道3車線に本線6車線も珍しくない。もちろん、フリーウェイの片側だけの数。両方向では18車線にも及ぶ。市面積の1/4を道路が占めるというのも頷ける。ジャンクションでは、30車線以上が立体交差。地図で見ると、曲線が美しい。もっとも、人口密集地に限った話。郊外では、片側2車線に様変わりとなる。


   「悪役」の
   前に作れよ
   温い飯


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『監督散る(カントクチル)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:不愉快に思う。