まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ご寿命(4)

現地調査(無料)が一番早かったのは、LC。電話で見積もりを依頼した当日に現れる。三十路中頃の瓜実顔にクールビズ。貫禄をつけるためか、小さなあごひげを蓄えている。黒靴は安物だが、汚れてはいない。笑顔で差し出した名刺には、Y野T一とある。早速スマホでPS内を撮影。本体の状態とヘッダーの接続状況のチェックか? 浴室と台所に進む前に、一度振り返って玄関を通る必要がある。セールスなら緊張する場面。一呼吸あるので、いちびってみることにした。キャラの一端が覗くかも、との魂胆。
「かっ飛ばさなァ、あきまへんなァ」
「何でです?」
「『Y野、Y野、Yー野、かっ飛ばせーッ、Yー野』って言いますやん」
「そっち系ですか」
実は、野球ではなく、サッカーファンとのこと。日本代表を応援するため、長居競技場に来たこともあるとか。


   ジャンプなどこれっぽっちもできないが
   新高梨はジャンボで旨い


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『伸びぬブス、共に離散(ノビヌブストモニリサン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:筋の通らぬことにも理屈はつく。