まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢路ドライブ(2)

鳥羽国とアクヴィの予約が完了すると、訪問先を7ヵ所に限定。神島もイルカ島もカット。英虞湾クルーズも見送り。パルケなどもっての外。暑い盛りに無理は禁物。ゆとりあるスケジュールを心がける。それでも1日目の強行軍に顎を出す結果となるのだが…。8月のウィークデイ。早起きして大先生を拾い、西名阪へ。宿願を果たそうと、本居宣長記念館を目指す。松阪へは名阪国道を経由し伊勢自動車道に入るのが一般的だが、幾度も走行済み。記念すべき旅に見飽きた風景ばかりでは新鮮味に欠ける。未走行の「酷道」を「賞味」してみるかという気になった。ファーストクラスのご馳走攻めが続けば、たまにはおにぎりやお茶漬けが恋しくなるだろう。幸か不幸か、実生活でそのような経験はまだ1度もない。


   「ライオン」も
   老いてはM主
   にも劣り


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『通夜、指導監視(ツヤシドウカンシ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:映画。