まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢路ドライブ

すんなり「まわりゃんせ」に決まらなかった理由は、訪問時期と関係する。お盆を外しウィークデイとはしたものの、出かけるのは夏休み期間中。人出の多さ以上に問題となるのが、日中の暑さ。手回り品の預け先が確保できればよいが、そうそう都合よく運ばないのが世の常。3年前に鹿児島中央で経験した「苦戦」が思い起こされる。持ち歩く事態に至れば、楽しい旅も「死の行進」に暗転しかねない。そこでKBの登場。電車なら不要なガソリン代に通行料や駐車料が発生するが、車なら荷物の心配は要らない。(元々そのつもりでREGNO GRペケTに履き替えたんやろッ!)入場料や乗船券を合わせた1万5120円分すべてを回ろうとすれば、最低5日間は必要。一泊6万と仮定すれば、宿泊だけで30万。おおごとである。当初に予定していた二、三泊で済むように観光先を絞ることにした。イルカ島に神島、パルケに英虞湾クルーズを除けば「まわりゃんせ」3人分と出費はちょぼちょぼになる。


   報酬を
   受けぬ医師あり
   N田辺


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『急に宣言(キュウニセンゲン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:特定の財産だけを債務の引き当てとする。