まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

9連勝

行きつけの場所入口に駐車券発行機がある。これが若い女性の声で「みどりの押しボタンを押して、駐車券をお取り下さい」と案内してくれる。
こちらがベストタイミングで反応すると、「みどりの押しボタンを押して、チュッ!」と言ってくれるのである。なかなか嬉しいものだ。タイミングが早すぎると、「みどりの押しボタンを押して、…」とか、最悪の場合、「みどりの押しボタンを押して、チッ!」と舌打ちをされることになる。タイミングが遅くてもイマイチで、「みどりの押しボタンを押して、中止!」とか、「注射!」とか、「中シャケ!」、こちらの体調がすぐれずタイミングが合わないと、もろに「駐車券!」と普通に叫ばれてしまう。
「チュッ!」を獲得すると1勝と数え、今年になって新記録の9連勝を達成!でも、二桁の連勝は至難の業だと思う今日この頃である。

それでは、シャッフルクイズ!並べ替えて今度会った時に答えてね。


『ノバ、終えるターイ』


ヒント:食料大丈夫かな?